狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

場所。

2010.02.26/25:47
まだ会社だったりして。。

---------------------------------------------
イントラの回覧↓

■総務通達

事務所の模様替えをするので、週末、業者が入ります。
各位、デスクの下やロッカーの中を空けておくように。


ナヌ~!!!



俺のスペースは3つ。

壁面にあるキャビネット→昔乗ってたバイクのマフラー。。

事務所の奥の3段ひきだし→エアブラシ用のコンプレッサー。

そして、デスクの下にはコレ↓
0226-1.jpg
でっかいポルシェ。

も、持ってかえらなきゃ。。



さて!週末だぁああああ!

寝るぞ!

はんず。

この前の記事の通り、遠慮がちな我が奥さん。


「やっぱり買っちゃた☆」

と、

某ブランドの鞄を見せて来た。

「合わせてコレも♪」

つって財布も。


チャンス到来!



あのね、バイ・・
「だからコレ買ってきたよ!」

ん!?
俺に!?

袋から取り出された結構な銘柄のの洋服を3点ほど。


あ、ありがとう。。
-----------------------------------------

で、

ルナダイバー発送告知メールが来た。

ので、明日届く。

って、事は!

いよいよ1/20の制作開始か!?

って、事で東急ハンズでお買い物↓
1216.jpg
買っては見たものの・・・
アーチストモデルで使用されてるアクリルの直径は何mmですか?


そんな愛妻日記☆



ぬぉ!!!

細々と流用キットを集めている僕。

大きなトコは既に入手済み。

でも、完成させるには棘の道。

そんなトコロへ

なんと!

ましーねんおじさんのサイトで1/20ルナダイバーの通販告知がされております。

個数限定みたいなので欲しい方は急げ~☆


僕?


う~ん


う~ん


!!!


いや、いや・・


う、う~ん。。


・・・


・・・


う~ん。。。


う~ん☆

アイドリング。

それにしてもスゴイねぇ!
メルジーネだって☆

カステンからのMa.kシリーズの最初の機体だもんね。
当時、今は無き、恵比寿のMr.CRAFTで買ったなー。

MGの予告広告で仮組みの写真が載ってて、
茶色い方がレジンのパーツかと思ってて、
買って、開けてみたら白い方がレジンパーツだったね。

そんな10年前。
------------------------------------------------
で、
やなさんの記事で知ったマクロスを買いました。
1009-1.jpg
ルナの機首の緑のパーツがこのキットかな?

他にもカングルーにもこのキットのパーツが使われてるね。

と、言う事は!


カングルーも作れる!



・・・のか?


芯にしか使ってないみたいだしね☆
-------------------------------------------

ほんでわ今週もオツカレした!

てな感じ☆

どにち。

この週末は・・まぁ~寝た!
昨日は起きても起きても寝た!

なので、超音波カッターも使ってないす。。

なので、なんも無いのです。

ので、戯言をば。

------------------------------
知人に頼んでいたコレ↓を
1005-1.jpg 1005-2.jpg
ピックアップして来ました☆

後はゼロ系だな(ゼロ戦と零号機)

シェンケルで使った1/350大和もそうだったけど、
タミヤのポルシェも度胸が要るなぁ・・

ま、買うけど☆

1/20ルナダイバー、現在、アイドリング中です。
-------------------------------------------

そしてドールハウスですが・・
展示会スタッフの皆様には大変ご迷惑をお掛けしちゃうのですが・・
今回は欠場の運びと相成りまして・・

だって、
11月15日までの週末の予定が多いのと・・
1005-3.jpg
これを修正しなきゃってのと・・
もっと根本的な修正をするかも知れないので・・・
そしたら間に合わないし・・

って感じでDHは欠席です!

シェンケルはもちろん出しますので作業を

「展示会への道2」に切り替えなきゃ。

今夜からスタートできるかな?



てな雨の月曜☆



次のページ

FC2Ad

まとめ