狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

広く深く。

どもです。

今のところレストアは振れ取り作業中。
やってみりゃ出来るかと思ったけどそうでもない。
集中して追い込む時間が欲しいトコです。

そんな中、本屋で見かけた「週刊GT-Rを作る」
毎週送られてくるパーツを組み立て、1/8のハコスカを作るってやつ。

む、む、む。

模型熱が冷めた今なら逆に挑めるんじゃないかと。
本物と「ココが違う」とか気にせず毎週楽しめるんじゃないかと。

1冊299円ってのも魅力。
と思って調べたら2号からは1799円
予定は100号。

総額178,400円。

高っ!

原付バイクなら買えるんじゃないかと。
でも原付は取締の餌食になりやすいので面倒。
そういえばバイクの免許持ってるオレ。

そこで辿り着いたのが↓
20150629-1.jpeg
ホンダのDAX70。

不動車を安く手に入れてレストア。
自転車の次はバイクをレストア!

でもまぁバイクに乗るにはハードルが高い。事故も怖いし。

そこで模型。
20150629-2.jpg
早速調べる。
スポット生産で現在絶版らしくプレ値で定価の倍とか。

うーんイラネ。

そんな中、3年前に砂利を敷いた我が家の「庭」

誰が何と言おうと「庭」。

砂利をどけて、土を掘って、ブロックで囲って畑を作ってみました。


「オレ、家の庭に畑を作ったんだ」

嘘ではない。

真実はコレ↓
20150629-3.jpg
鉢だなハチ。
プランターより狭いもの。

けどいいの。
これがウチの畑なの。

まずは茄子とオクラの苗を植えてみました。
全く知識は無いけど実がなって収穫するって楽しそう。
病気や害虫との戦いもあるんだろうけどそれも楽しんじゃおうと。


って事で自転車のレストアをしつつ家庭菜園で野菜を育て、
DAX70のベース車を探します。



FC2Ad

まとめ