FC2ブログ

狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐだぐだに。

このところ「パーフェクトガンダム」に焦がれてます。
1/144の。

ネットで探すとHGUCのガンダムと昔のパーフェクトガンダムのキットでカッコイイの作ってる方が結構いますね。
パーフェクトガンダムだけじゃなく、ヘビーガンダムもレッドウォーリアも。

その内キットで出るのかなぁ?
武者ガンダムとかも合わせてキョーシローシリーズで。
でもバンダイはSWで忙しいかな。トルーパーはカッコイイね。
あれは買うかな。
今回の版権移動に関してファインモールドさんは嫌な思いをしなかっただろうか?と余計な事を考えちゃう。
なんか大きな力に強奪された的な印象。まあビジネスだどろうから損はしてないんだろうけど。

ちょっと前に話題になってた「グラジキット化」。
ついにグラジかぁって感じ。
凄く楽しみだけど実際に発売されるとなんか下がる。
なんだろうねこの感じ。ま、さすがに買うけど。

これはファインさんがSWの代わりにマシーネンに参画してトンデモキットを出したらいいね。
でっかいやつ。
やっぱシェンケルかな?ケーニヒスクレーテかな?
そんなの。ま、あるから買わないだろうけど。

関係ないけどなんだかんだと買ってしまうトイ↓
20141008-2.jpg
「テーマをガンダム以前」と決めて・・・無いのでメチャクチャです。
ボルテスVとかトライダーG7とか欲しいのは他にもわんさか有る。
けど、驚くほど高額なので我慢してます。

実は1/72の複葉機を作ってたりします。
あの飾り台を流用キットに使った残りの飛行機。
息子が「作って」と言うので瞬着で30分くらいで作った1機目。
手持ちのスプレーで赤メタとかで塗って、乾いて、チビに渡した瞬間壊れた。

なので2機め。
今度は接着面をやすり掛けたりして綺麗に作って、
それっぽく茶色で塗ってデカール貼ろうと持ったら使い物にならなくて、
どうすっかなーって思ってたら踏まれて粉々。

なので3機目は結構慎重に。
パテとかも使ったりして。貼り線ってのをやってみたい。
パッケージと取説のみで作る複葉機。

さぁ、どうなる事やら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。