狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12年ぶりに。

前回、パーフェクトガンダムに焦がれてると書きましたが。

狂四郎メカと言えばジェットモグラもあったなと思い出す。
そして作り掛けのモグラを持ってる事を思い出す。

イマイが倒産する前に出したモグラ。
元キットはずっと古いんだろうけど2001年とか2002年とかのキット。
電池で走り、ドリルもまわるってのが作ってみたくて雑に作って箱にしまってたやつ。

それをバラし、洗浄し、成形し、サフを吹く。

モグラ部↓
2014120-3.jpg

ジェット部(?)↓
2014120-2.jpg

全体図↓
2014120-1.jpg

そしてドリル部を銀、本体を黄色の缶スプレーで塗りました。
が、思ってた以上にサフの上に黄色は発色しましせん。
ハウツー記事で良く書いてあるけど、あれ、ホントだったね。
その他には銀をスプレー。
2014120-5.jpg

で、こんなトコを筆で。
2014120-4.jpg
エナメルのフラットブラックを塗って、乾いたら綿棒に溶剤を含ませたヤツではみ出したトコを拭いただけ。
なのに結構綺麗にできた。

そしてこんなの買ってみた↓
2014120-6.jpg
そうです、楽しい工作シリーズの2チャンネルリモコン。
まーこれが売って無い!
ネットなら売ってんだろうけど店舗で買いたいので数件行ってやっとみっけた。
4チャンネルのリモコンはどこでも売ってたのでいっそギアも変えて左右に方向が切れ、モグラ部のリフトアップ、ドリル回転とかやったろか!
と、なったけど色々大変そうなので今回は前後とドリルだけ。
ま、キットのまんまって事です。

今夜は黄色い部分を進めよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。