狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急展開!

前回「や~めた!」と書いたベース車探し。

どうせパーツ代に結構掛かるからベース車は安く手に入れたい。
オークションのリミッターが5000円未満だから4999円までで手に入れたい。
ま、お金もないし。

そう思っての事でした。

それがですね、あっさり落札できちゃいました。

オークションの説明は、

メーカー不明。
年式不明。
現状、「走って止まる」は大丈夫そう。
ギアチェンジ未確認。

そんな内容でした。


チビチビ入札すんのが面倒なのでとりあえず上限4500円で入札。

どうせ更新されるだろうからチェックもしてませんでしたが落札通知のメールが!

なんと!

3800円で。

落とせると思ってなかったので良く見てなかったけど、送料が25000円ほど。

「マジか~、やっちまったな・・・・」と。

でも。よくよく読んだらリサイクルショップらしく、直接取りに来ても良いとの事。
所在地は神奈川県。

全然行ける距離!

早速入金して引き取りの連絡を入れその日の内に引き取りに行くことにしました。


で、事前の準備。


オークションでの一番の問題は防犯登録。

調べると恐い事例がたくさん出てくる。
乗ってたらオマワリさんに止められて、調べたら盗品だったとか、
防犯登録を新たにしようとして自転車屋さんへ持ってたら登録できなかったとか。

なので譲渡証明書か販売証明書ってを貰うのが良いって。

直接会う訳だし、店舗だし、販売証明くらいは書いてもらえると思って書類を準備して出発。

お店について「あの~、オークションで自転車を~」と説明。

「直して乗るんですか?」とか、「多分国産だとおもうんすよねー」などなど。

とっても気さくなお兄さん。

なので言ってみた。

「あとで防犯登録したいので販売証明書いてもらえますか?」と。

したら、

「ウチでもできますよ?」と。

じゃあ、是非って事で登録してもらう事に。

「塗装したいからシール貼らないでほしいんだけど・・・」と言うと、顔が曇る。

なんかホントはダメらしいんだけど↓
20150220-8_201502211606058c2.jpg
よし!これでこの自転車は俺の名義になったぜ!

ありがとうお兄さん!


そして車に積んで帰りました。
20150220-1.jpg


続きまーす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。