狭間の模型日記

National  LA SCORSAをレストアしてます。



クランク磨き①

元から付いてたナショナルロゴのクランク↓
20150220-7.jpg

ギア側はこんな感じですが、反対側を見るとロゴの周りは金色の塗装だった名残があります。
20150518-1.jpg

なので磨くついでに塗装してみました。
もちろんプラカラーで。

アルミに効くかは解りませんがメタルプラマーを筆で塗り、
ロクに使ったことのないエアブラシを引っ張り出し、
下地に黒を塗った上に金をば。

塗面保護の祈りを込めてクリアも吹きました。
はみ出しとか気にせず塗っても磨けば凹の部分のみ塗装が残るって事で。

で↓
20150518-3.jpg

ロゴ拡大↓
20150518-4.jpg
思ったより上手く行きました。

そして保管。
20150518-5.jpg
模型の棚にチャリのパーツが増えてきました。

コメント

まるで芸術品や伝統工芸品と見紛うばかりの輝き!

上にSF3Dや下にサイコガンダム・サザビーが無ければ・・・ですがv-12

  • 2015/05/18(月) 18:52:45 |
  • URL |
  • 大源 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大源さん

アルミのパーツはピカピカになるので磨き甲斐がありますね。紙やすりに台所洗剤を付けながら2000番まで磨き、仕上げはワコーズのメタルコンパウンドです。ただ、素手で作業してたので手のひらの皮がボロボロになっちゃいました。。

サザビーとサイコガンダム良く解りましたね〜(^O^)
さすが元モデラー!


  • 2015/05/18(月) 22:25:46 |
  • URL |
  • rodeon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

