狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

もろもろ。

すっかりご無沙汰しました。

いつの間にか梅雨が明け、夏も終わりに差し掛かりつつあります。
この二ヶ月あまり、とにかく忙しくて目が回ってました。

そんな中、ファミコンの修理は無事に完成。
20150812-2.jpg
ヤフオクで買ったAV出力キットを基盤に組み込み、洗浄して漂白して。

我が家に来た状態との比較。
20150812-1.jpg

物は試しに少しばかりゲームをやってみる。
でも同じとこで必ずやられる。

そこはジャンプしちゃダメ!ってトコで毎回ジャンプしちゃう。
一匹増やすポイントへ行く道で二匹やられる。
強い敵を倒すと貰えるアイテムは強い敵にやられちゃうので諦めちゃう。

やっぱ向いてないんだね、俺。

と、何となく始めた家庭菜園。

夏野菜って驚くほど育つの早い。
毎朝出勤前に水をやってただけなのにどんどん育つ。
20150812-3.jpg

そしてバンバン茄子ができちゃう。
20150812-4.jpg
茄子きっかけで近所のおばぁ様達との会話も増えました。

で、自転車。
フロントキャリアを買ってみました。
サイズもメーカーも解らぬままオークションで2千円也。
20150812-5.jpg
もりろんサビサビ。
20150812-6.jpg
これはラスコルサに取り付けるって言うよりも「フロントキャリアってどんなもの?」を知る為に買いました。
サイズとか自分なりの形が見えたら一から作るつもり。

なのでスポークテンションメーター、
パナレーサーのタイヤ前後
チューブ2本
リムテープ
をネットで注文しました。

夏休みは14,15,16の3日間。
完全なる夏休みは一日(あとは家族サービス)しかないけどタイヤを完成させたい!
したらば本所のドロヨケを買って位置がが決まったらキャリアを製作します。

って事で自転車再開です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ