狭間の模型日記

一年ぶりに復活です。

フレーム塗装。

近所のオートバックスにてスプレーを買ってきました。

選んだのはダークグリーンマイカ。
ま、品数が少なくてダーク系の緑がこれしか無かっただけですが。。

吹き漏れが有った場合に備えてサフと専用クリヤーも。
仕上げはウレタンのクリヤーを吹くつもりなのでラッカーのクリヤーはいらないと思いますが「必ず専用のクリヤーを」と記載されてので買ってみました。

さて、吹き重ねる事で塗膜を厚くしていきます。

そしてクリヤーを吹きました。

ダークグリーンも吹き重ねるとほぼ黒になります(−_−;)

一回剥がして塗り直すかな!
と、思いましたが黒なら黒で!
って事で良しとします。


で、何も知らない僕がオークションで見た時に欲しいと思ったのはここに刻印が有ったからです。

そこに色を入れたいと思ってたのでやってみます。

タミヤのエナメルをエアブラシで雑に吹き付け、

溶剤を含ませたウエスで拭き取ります。

これが実に気分が良い仕上がりです。
思った通りの出来に大満足!

しかしこの後に大変な事態が待ってました。。


それはまた次回にでも。

コメント

やってる、やってる〜♪

  • 2015/10/08(木) 08:11:42 |
  • URL |
  • 1962♂ #Z/WQB2Qg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ