狭間の模型日記

National  LA SCORSAをレストアしてます。



失敗。

先日塗った刻印の白にオレンジを重ねました。

下地の白に影響してちょっと失敗。
エナメル塗料なので溶剤で拭けば簡単に落とせますので、いづれ白からやり直します。

そこで高級な自転車によくあるラグの縁に線が描いてあるヤツ。
実際は烏口って製図の道具を使うらしいけど、同じ要領で出来るのではないか?
そう思ってエナメルの金を適当に塗る。
はみ出し部分を溶剤を含ませた綿棒でなぞれば簡単に落とせ•••あれ?落ちない⁈

どんなにこすっても落ちません。。
なので2000番のヤスリで削ってみます。
クリアーを厚く塗ってるので色まで行かない様に慎重に。

はい、アウト~!
金属の地肌が出ちゃいました。。

ダークグリーンからやり直しです(−_−;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

